SSブログ

Goodbye My HARO Escape [Sports]

多分、1989年製のMTBだと思うのですが、私のHARO Escapeが廃車となりました。
実に17年?という長い年月。最初の頃はとても大切にされ、丹沢で乗ったりしてたのに。。。

17年前、おそらく私は、第一次MTBブームにのっかり、数々のMTBを検討した末、アメ車のHARO Escapeを選択しました。ポイントは、1.フレームの形状が他のMTBと比較して変わっていた事。2.フロントフォークがストレート(当時、MongooseとHAROだけ)。3.TANGEのCr-Moチューブ, SHIMANO Deole, RITCHEYのWHEEL。この辺りでした。
しかし、日本に入ってくる台数が非常に少なかったので、購入するにはかなり苦労しました。やっと買えたよ。。。という感じでした。


(↑写真は、私のHARO Escapeとは違います。)

時が経過するにつれ、MTBは進化していきました。最初にエア・サスペンション付きのMTBを見た時は感動しました。私も交換しよう等考えたのですが、当時は、フロントサスペンションだけで6万円以上はしていたので諦めました。
現在は、スーパーで、フルサスのMTBが3万円程度で買えちゃいます。なんという事でしょう。。。
晩年は、あまり乗る事も無くなり、かわいそうだったなぁ。。。
そして、5/13/2007に廃車となりました。
さようなら。私のHARO Escape

http://www.harobikes.com/mtb/index.php


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。