SSブログ
lifestyle ブログトップ

コーヒーメーカー [lifestyle]

買いました。コーヒーメーカー

THERMOS 真空断熱ポット コーヒーメーカー ECB-1000

THERMOS 真空断熱ポット コーヒーメーカー ECB-1000

  • 出版社/メーカー: THERMOS
  • メディア: ホーム&キッチン


前のコーヒーメーカーのポット(ガラス製)が割れてしまって、
ずーっと、手でコーヒーをいれていたのですが、
利便性と割れないステンレス製のポットの方が良いのかな?と思い、
サーモスのECB-1000というコーヒーメーカーを購入。
まだ、買ったばかりで試していませんが、ちょいと楽しみです。

これでいれたら おいしいかな?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

静電気と生活習慣病の相関関係 [lifestyle]

地球上の物質には必ず電気が存在し、電気は「+」と「-」の電気で構成されています。この二つは、両方のバランスを保つことによって安定しています。

この電気に、「摩擦」や「強い力」が加わると、安定度の弱い「マイナス電気」が剥がれて取しまい、「プラス電気」だけが物質に残ります。

。。。。。そして、 この状態で、電気を通しやすい物質にさわると、マイナス電気を失った「プラス電気」は、電気を通しやすい乾燥した空気を利用して、マイナス電気と結合しようとします。

だから、金属にふれると『バチッ』と放電するのです。

静電気は身近で起こる小さな落雷だったんです。

静電気は、服によって帯電率が変わるそうです。
参考となる素材の組み合わせ表を見つけました。↓

静電気は+と-の作用が大きければ大きいほど、よく起こります。
真ん中の素材になればなる程、帯電率が低いというわけです。
これを見るとウールとアクリルの組合せは、ものすごい帯電率になってしまします。
例えば、フリース素材のパジャマを着て、毛糸の腹巻き(しないか。。。。)をしたとします。
確実にものすごい電気を帯電する事でしょう。
食生活を改善する事により、電気を放電しやすい身体「弱アルカリ性」体質を保つ事ができるそうです。
それは、カルシウム、マグネシウム、ナトリウム、カリウム
を含む食材をより摂取する事が有効だと言われています。
では具体的にどういった食材かというと
「アーモンド、ゴマ、大豆、大根」などの山の食材や
「マグロ、アジ、イワシ、ハマグリ、昆布、ヒジキ」などの海の食材
に上記の主要成分が含まれてます。

簡単に言うと、血液がサラサラという事です。

。。。。。。。久しぶりに、生活習慣病をテーマにした内容になりました。

いくら、家庭で食事に気をつけていても、我々サラリーマンは、外食や酒席等、日頃の不摂生が酸性化した血液を作りだし、マイナスイオン不足を引き起こす事によって帯電体質、すなわち自然放電できない人になるという事です。

反省。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

期待してたのに。。。 [lifestyle]

期待していたのに、ちょっと残念。
やはり、西船は鬼門なのか?

「スイカ」と「パスモ」乗り継ぎは苦手?割高の場合も
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070131i507.htm


       乗り継ぎは苦手でスミマセン


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GOLD [lifestyle]

Limited Editionという記述があり、つい試してみました。。。。

WilkinsonのジンジャエールっぽいPEPSI。。。。という感じです。

そんな事よりも
本日より、なんとO画伯がブログを始めたそうです。。。。。。

ちょっと、コワイ。。。。


nice!(0)  コメント(0) 

あっというまの280Kcal [lifestyle]

ICE CREAMってカロリー高いですね。
美味しいけれで、あっというまに280Kcal。。。
いろんな意味で、寒いです。。。


lifestyle ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。